風邪回復速度の遅さが悩みだった!葛根湯で解決! 男性 45歳 K.K.さん

私は45歳の男性会社員ですが、風邪予防の為に漢方薬の葛根湯を飲むようにしてます。

最初は漢方薬なんて聞くのか?と半信半疑だったのですが、今では葛根湯なしの生活なんて考えられないほど大ハマリしてます。

何故そうなったのか、どういう理由で続けてるのかについて触れてみたいと思います。

葛根湯服用する前の風邪症状について

私は2年前から漢方薬の葛根湯に服用するようになりましたが、それまでは風邪ですごく苦しんでました。

大体1冬に二回は風邪を引きましたし、暑い時期でも体調を崩して発熱したりなんてこともありました。若い頃は体調を崩しても翌日には治ってたり、市販の風邪薬を飲んで症状緩和でもなんとかなったんです。

市販の風邪薬の場合、2.3日飲めば風邪は治ってました。一回の風邪に対する薬服用量も少ないので、その冬で使い切るなんてこともなく来年の冬まで持ちました。しかし6~7年前のアラフォーぐらいから、全然風邪が治らなくなったんです。

風邪薬を飲めば確かに症状は緩和されます。でも薬が切れたらすぐに熱・鼻水・関節痛といった風邪の諸症状が出てきます。大体風邪を一度引くと一週間ぐらいは引くようになり、当然それだけ薬も飲みます。

結果一冬の間に頭痛薬を買い足さないといけないぐらいになりました。薬漬けになるのも体に悪いですし、どうにか改善したいなと思ってました。

彼女から葛根湯を強くプッシュされたのがキッカケ

そんな私に葛根湯を勧めてくれたのは交際中の彼女です。彼女は私より11歳年下でしたが、彼女も30歳を超えてから風邪を引くと治りにくいと感じていたようです。

彼女はテレビ番組の影響を強く受け、葛根湯を風邪予防に服用しはじめました。これが彼女にはピッタリだったらしく、彼女から私も是非風邪予防や風邪対策に葛根湯を飲みなさいと強く勧めてきました。

そんなある日、彼女とデート中に喉に違和を感じました。それまで普通に彼女と話しをしてたのに、急に声がガラガラになったんです。ああ、これは風邪引き始めの症状だなって思ったんですが、この時彼女が手持ちの葛根湯を分けてくれました。

彼女からその場ですぐ飲むように一包、寝る前にも一包飲むようにと二つもらいました。まあ彼女の見てる前ですし、そのまま一包のみ、寝る前にもついでに飲んだんです。声が変わるほどの異変だと、大体翌朝発熱してます。

しかし葛根湯効果のおかげか、熱も体調の異変もなくビックリしました。

私も葛根湯にハマリ、自分で購入するように

恐らく風邪が発症してたら、一週間風邪薬コースだっただけに葛根湯効果には驚きました。葛根湯について調べてみると、彼女の勧めてくれた風邪の引き始めや風邪を引いたかなと感じた時が一番予防効果があるらしいんです。

実際自分で葛根湯を購入してから何度か葛根湯を服用しましたが、確かに引き始めに服用していけば悪化はしません。漢方薬ってこんなに効果があるものなのかと驚きました。

買う前に葛根湯の成分表示を良く見てから購入

すっかり葛根湯にハマってしまった私ですが、購入前に成分量をよく見るようにしてます。ドラッグストアに行くと色んな種類の葛根湯が売られてますが、会社によって成分がちがったりするんです。

もちろん成分量が少ない文、値段も安くなってたりします。逆に葛根湯の中でも値段の高いものは内容量が多かったりするんですよね。ですので私は値段が安いからといって安易に葛根湯を買わず、パッケージに記載されてる成分表示を良く見てから購入するようにしてます。

おかげで葛根湯はすごく聞きますし、これさえあれば冬も風邪を引かずに過ごせてます。

漢方薬の力で体を健康にしたいあなたへ

肥満は万病の基!生漢煎防風通聖散で本気のダイエット

痩せたいのに痩せられない人に朗報! 肥満は体に様々な悪い影響を及ぼします。飲んで効く漢方医薬品で肥満症を解消して体を健康にしましょう。肥満症になると消費できなかったエネルギーが脂肪となる立派な病気です。心筋梗塞や糖尿病、高血圧など死に直結する病気になる前に肥満を解消しましょう。

コメントを残す

このページの先頭へ